明日はいよいよ行政書士試験!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは。今日は11月11日。昨日、午前中から雨が降り始め、昼過ぎ頃にかなり冷えてきて、今朝からかなり寒い。明日はもっと寒くなる予報が出ているし、本格的な冬に入ってきたなと感じる。

 さて、明日は令和5年度の行政書士試験。東京都で受験される方はかなり多いという話を聞いている。周辺県では試験会場がそれぞれ1ヶ所しかないようで、アクセスのことを考えると東京に来た方が楽なんかもしれんね。一極集中がますます加速するわけや。話がそれた。行政書士試験は少し前に受験者数が底を打ったようで、今年も前年以上になるんかな。

 試験に受かっても仕事にすぐに結びつくわけやないし、食えないっていう話もあるが、そんなことは受かってから考えればいいんであって、とにかく明日の試験を全力で乗り切って欲しい。