登記官のミス?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。すっかり春らしくなってきてます。近所の学校では卒業式。今年もマスクありみたいでかわいそうな感じがする・・・。

さて、今日は電子申請について。だいぶん前にオンライン申請し、添付書類も戻ってきているにもかかわらず、オンライン申請処理の状況ステータスが審査中となっている案件があります。

登記完了予定日になる前でも登記完了するケースもあるが、まぁ完了予定日まではしゃあないかなって思ってたんやけど、添付書類が戻ってきているのに相変わらず処理状況は審査中のまま。いくらなんでもおかしいやろって思って法務局に電話して確認したら、最後のボタンを押し忘れてましたって・・・。はぁ・・・。

たまたま商業登記やったからよかったものの、こんなミスってあるんですよね。もうすぐ3月も終わり。月末に売買決済があるけど、こちらも気をつけないとと思いなおしました。