秋の4連休。司法書士本試験1週間前!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。今朝は涼しい。お彼岸をはさんでの4連休。東京でも最高気温は30度を下回って27度予想になってる・・・。

昨日、ソニーのPS5の予約受付開始がニュースになった。武漢ウィルスの蔓延以降、引き籠もって家庭ゲーム機で遊ぶんが結構人気があるみたい。そういうわけやないが、抽選の予約をやってみた。転売を防止するため一世帯に1台のみってなってる。でも抽選で外れるかも知れんから、別の量販店でも抽選の予約をしてみる。こうなってくるとやっぱり複数台当たるところも出てくるわけやけど、それはどうしようもないんかな?

ところでソニーも任天堂の株価も完全な上昇過程にあるように見える。特に任天堂はここ一月ほど横横の調整に入っていて、まさにエネルギーをため込んでいるように思われる。後一月くらい横ばい調整した後、9月安値あたりまで下がってから上昇開始やろうな。それにしても1単位600万円か・・・。

さて今日からの4連休やけど、試験も来週に迫ってきとるし、武漢ウィルスのこともあるから出かけるわけにもいかん。でも1日くらいは新宿の本屋さんに散歩にでも行こうかなって考えてる。それにしても今年の民法試験範囲は改正論点が白押しやけど、実際どんな出題になるか試験当日が楽しみや。因みに先月末受験した司法書士の認定考査は改正法出題されてました・・・。

2020-09-19 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro