業務ソフト導入

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今日から新しい週が始まります。昨日は今年初めての夏日やったみたいやけど、まったく外出せんかったから実感なし・・・。午前中に届いた司法書士の業務ソフト「権」をインストールしてたりしてました。

今日は朝からリーガル社のサポートの方と会話しながら初期設定やったりしてました。こういう業務システムって使い方を覚えるまで結構大変で、当分はマニュアルを読みながら遊んでみようかと思ってます。取りあえずは、先日お話のあった決済立会の案件があるんで、それを材料にポチポチと入力し始めてみようかと・・・。

ところで、行政書士も司法書士も見積価格って結構難しいんよね。あんまり東京会からは安くしすぎないようにって言われてるし、だからって法外に高くてもそれはそれで問題やし・・・。業界データをみながら、平均値と最高値との中間くらいを狙って設定しようかと考えてます。

ところで水曜日の祝日から大型連休っていう認識でいたんやけど、なんかニュースを観るといつの間にか先週の土曜からスタートっていうことになってるし・・・。世間では50枚3000円のマスクがちらほら見かけるようになってますけど、アベノマスクはいつ届くんやろうか。

2020-04-27 | カテゴリー : 開業準備 | 投稿者 : hiro