月日は流れ、あっという間に年末モード

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんばんは。行政書士新宿支部の忘年会も終わり、もう一つ忘年会があるけど、今年も残すところ2週間。世間では3年ぶりのようなクリスマスソングが流れてきてるし、ホントに月日がたつのが早い。年明けになったら今度は新年会や賀詞交歓会、その後は少しあるけど期末の総会という流れであっという間に半年くらい過ぎそう。

 例年、秋に宅建とかマンション管理士といった不動産系の資格試験があって、今時期が合格発表待ちっていう感じやったけど、今年の初めにマンション管理士合格してしまったんで、今シーズンは特になにもない。春先からなんか勉強したいなって思っていろいろ探したところ、次のチャレンジは大学入試に決めた。小学校からの古い友人は税理士受けるって勉強しているし、みんな何かにチャレンジしてる。

 大学受験の勉強。数十年前を思い出しながら取りあえず半年ほど数学、物理、化学、地理をやってるが、結構楽しかったりする。あぁ、こんなんやったよなぁとか。昔はスラスラ解けたんやろうなとか思いながらやってる。わずか数千円で楽しめるので、オススメ。でもやっぱり勉強したらどこか受けてみたいよなって思う今日この頃・・・。っていうことでこの年末年始も家にこもって勉強する予定。来年の1月はさすがに間に合わへんけどね。

2023-12-16 | カテゴリー : 資格試験 | 投稿者 : hiro