もうすぐ大晦日!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは。今日は12月30日。明日は大晦日。なんかあっという間に1年経過してしまった。夏頃には司法書士の案件で忙しいなか、コロナ第7波に感染してしまったりしたが、もはやずいぶん昔になってしまった感じがする。その第7波は僕が感染した時期をピークにしてその後収束し、今は第8波が急激に増えてきてる。この年末から春節にかけてどうなるんかという状況。ロシアがウクライナに侵攻したり、安倍さんが暗殺されたりと振り返ってみたら激動の1年やったかもしれんね。

 さて、年初に外国人向け許認可についての動画を、英語で撮影しようと計画して実際にいくつか実行したんやが、その後あんまり効果も見込めなくなし崩し的に中断してしまってるものがある。続きはやりたいんやけど、それよりも事務所スタッフの仕事を考えんとアカン状況になってきている。

 日本語で完結する仕事っていうことで車庫証明取得しまっせっていうページを作成したりもしたんやが、いまのところパッとせぇへんのよね。どういう分野を攻めたらええんかとか研究したり、ネットや動画を参考に営業というかマーケティングをやってるが、なかなかこれっていうのに当たらんね。それでも立ち止まることなく次の方策を考えて実行するしかない。これはなかなかにしんどい。