営業活動!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは。今日は暖かいというより汗ばむくらいかも。もうすぐ連休やからここから寒くなることはないと思いたい。冬物をクリーニングに出したいしね。

 さて、法人化して1年が経過しようとしています。2期目がどうなるかわからんけど、手を広げていく事を考えてて、その一つが広告。ネットに比較ビズっていうのがあり、そこに登録してみる事にしました。相見積もりになる可能性もあるし、最終的にどのくらいの成約率になるかわからんけど、とりあえず出してみます。

 次がホームページの作り直し。行政書士法人BEYONDとしては、渡部先生が個人事務所のとき使ってた英語ページをもとに一部変更したものを使ってるが、それを少しずつ置き換えていこうとしてます。許認可の方はほとんで手つかずやしね。連休中にちょっとずつでもできればええんやけど。

 さらにYouTubeで何かを発信してみようかと・・・。実はトライアルで渡部先生と二人で出演してる英語の動画を一つあげてます。許可を取るぞシリーズと銘打ってて今後第2弾、第3弾と発信してみようかと考えます。基本となる資料はすでにできてるからシナリオの整備ができ次第動画を撮影していく予定です。

 トライアルで動画を撮ってると、スマホだけで撮影するんはちょっと大変ってことがわかってきた。例えば、ホワイトボードのようなものに何かを書いてそれを見せたいとか、音声が拾いにくいとか。そもそもスマホが熱を持ってしまうとか。スマホの容量が足らんとか。いろいろと問題点が出てきて、いま試行錯誤してるところ。とりあえず連休中に何らかの動画をいくつかアップできればなぁって考えます。

 一昨年宅建士向けの講師をやったことがあるんで、そういう題材も面白いかな。行政法は無理やから民法と会社法とかね。

2022-04-23 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro