今日はかなり出歩いた

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。今日も朝からめっちゃ暑かった。

午前中、先月確定申告がまだできていないってことで、その他いろいろな申請が保留になっていた外国人が経営する会社に訪問してきた。午前中からジリジリと肌を焦がすような日差しで、10分も歩けばマスクをしてたこともあって呼吸困難気味になってしまう。

この後、一日中いろいろと出歩くことになってしまった。こんな日は出歩いたらアカンのはわかってても出歩かざるを得ず、ものすごく体力を消耗してしまった感じがする。

外国人の会社さんから戻ってきた後は、司法書士新宿支部の支部事務局に支部長を訪ねてきました。事務局は大久保駅近くにあって、結構当事務所からも近くて便利。たぶん法務局が近くにあるからここに事務局を構えたんやろうね。

石川支部長と少し話をしただけで退散となってしまったけど、今後は司法書士の分野でも支部活動に協力していこうかなって考えてます。寂しいことなんやけど、そんなに通常業務もないしね・・・。