3連休

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。すっかり春の日差しです。昨日に引き続いて今日も暖かいみたいで、日中は動きやすいですね。

自営業をやっていると曜日の感覚がなくなってきますが、3月からの学校一斉閉鎖という不測の事態もあり一層曜日の感覚がなくなってます。ということでこの3連休も昨日知ったということです。

前回のブログに書いたように近所の不動産さんに挨拶回ってきました。高田馬場や大久保地区はものすごく不動産屋さんが多いです。休日だということもあって半分くらいしか回れなかったですが、いくつかのお店では少しばかり話させていただくことができました。

これも前回方と思いますが、売買よりも賃貸仲介が多いですね。そして外国人関係も多いとか。不動産売買の件数は少なくても相続登記は可能性があるかも知れませんし、外国人の在留許可関係もありそうです。場所柄なのか渉外登記というところもあるかも知れません。

当然すでに別の行政書士や司法書士が入り込んでいるので、すぐにということはやっぱり難しいと思いますが、顔を見せておくと思い出してもらえるかも知れませんからね。いずれにしても話が来てもすぐに対応できる準備だけはしておいた方が良さそうです。

今週は水曜日にまた新宿区役所の戸塚出張所(高田馬場)で無料相談があるのと木曜日に家庭裁判所の調停委員が入っているので、それ以外の時間は歌舞伎町エリアの不動産屋さんを訪問しようかと思ってます。

2年前(正確にはまだ2年経っていませんが)の夏頃に近所の銀行さんをリストアップして営業で回ったことがあります。それ依頼訪問をしていないので、担当者も変わっている可能性がありますし、司法書士も登録しましたってことで訪問してみようかな。

2020-03-22 | カテゴリー : 開業準備 | 投稿者 : hiro