さくらが一斉に咲き始めましたね

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。昨日は暖かくて近所の公園で桜が一斉に咲き始めた感じがしました。今日は少し寒くなる予報がでてますが、どうなるんでしょうか。

東京都から自粛の延長が発表されましたね。4月12日までとのことです。そうはいってもね。なんとなく最近気が緩んできているように感じるんですよね。うまくいくかなって気がするんです。喉元過ぎればってやつですよね。これが例えば、隣区で死者が10名とかになってきたら目の色が変わるんでしょうけど。

今日も不動産屋さんを回ろうかと思っています。高田馬場、新大久保周辺はものすごく不動産屋さんが多いんですよね。ほとんどが賃貸仲介がメインだとは思われますが、それでも外国人関係、飲食店関係という仕事に繋がるかも知れませんのでできるだけ回ろうかと思ってるんです。

ところで、こういった訪問ですが、一度きりだとほとんど効果がないんです。これは絶対に言えることでしょう。だから足繁く通い詰めるのがセオリーですが、頻度が難しい。ある程度顔なじみになると訪問しやすいんですが、飛び込みですからね。何かしら理由がないと難しい。名刺の内容(電話番号とか)が変わりましたとか、事務所移転しましたとか。でもそうそうそんな理由ってないんですよね。近くに来たんでちょっと寄ってみました、くらいでしょうか。

こちらで対応できることを簡単な冊子にして持って行くのもいいかもしれませんね。これをやってみようかと思っています。確定申告が終わったら次は税理士の先生を巡ってみようと思ってます。

2020-03-23 | カテゴリー : 開業準備 | 投稿者 : hiro