東京都行政書士会の市民相談センター

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おはようございます。昨日は暑かった。午前中は気温は少し低いかなって思ってたけど、午後気温が上がり、しかも湿度が高い。行政書士会館へ何度か往復したので汗びっしょりになってしまった。

 昨日は東京都行政書士会で市民相談センターの試験と面接があったので行ってきた。新しく内装工事をやり直したので綺麗な建物になったなって感じはあるが、入口でのQRコードっていうのがよく分からず、試験に来た人たちが扉が開かず皆さん困ってたんはどうなんやろ。もう少し考えて欲しいですねぇ。

 この市民相談センターというのは東京会がやっている電話による相談で、その担当者を選ぶのに試験と面接が課される。その試験を受けたんやけど、個数問題が多く全部で10問の内たぶん半分もあっていないような気がする。この試験を受けたのが10時。で、面接が15時ってことで、一旦外出してまた戻ってということをやったため大変な目にあったっていうお話。面接自体は10分程度なんやけどね。なんか考えて欲しいよなぁ・・・。