夏至の日に思う

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おはようございます。今日は夏至の日。子どもの頃からこの時期が好きやった。単に明るい時間が長いっていうことだけなんやけどね。梅雨の時期やから太陽が顔を出している年は少ないんやけど、今年はどうなんかな?今のところギラギラしそうな感じではあるが、明日から崩れるっていう予報もあるしね・・・。

 ところで、先日転んで大けがをしてしまった。ボクシングで殴られたかのような青アザと擦り傷だらけで、なかなか人にお見せできる状況やない。別に見られて恥ずかしいと思うような年齢でもないんやけど、見た人が怖がるかもしれんからね。

 今日も高田馬場で相談員を務めることになっていて、幸いマスクはつけてても違和感がないご時世なのはありがたいが、目の周りはどうしても隠さざるを得ず、眼帯をすることになる。眼帯をしてると遠近感がなくなるから移動はめちゃくちゃしんどいし、意外かもしれんが、字を書くのが結構難しい。試験も迫ってきてるし、どうしたもんかな・・・。

2023-06-21 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro