連休、早よ終わらんかなぁ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんばんは。今日は連休最後の日(うちの事務所の話です)。世間では明日も休みの所はあるかも知れんね。気温も上がらず、気持ちのいい日やった。ようやく長かった連休も終わってくれる・・・。

 日本は本当に祝日が多い。はっきりいって多すぎる。もっと少なかったええのにな・・・。土日すらなかったらええのにって思うくらい。そんなことは口が裂けても言えんけど(あっ!言ってるか・・・)。郵便局も動かない、官公庁も動かないと、とにかく仕事がストップしてしまう。学生や会社勤めの労働者にとっては「そんなんどうでもええやん。休日が多い方がええやん」ってことになるが、個人事業者にとっては「仕事にならん」って感じで、とにかく休日を減らして欲しいとしか感じない。休みの日でもいいんやけど、郵便局と官公庁は開いていて欲しい・・・。

 連休中にYouTubeのシナリオも作成し、いくつか動画も撮影したんで、アップしたいし、動画のネタになるマーケティングも実行に移したい。とにかくやることはいっぱいある。お客様からの問い合わせについても役所に請求したりせなアカンし、とにかく滞っている仕事を進捗させたい。

 早く明日にならへんかなぁ・・・。こんなことは大きな声では言えへんけどね。

2022-05-05 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro