オミクロン株どうなるんかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。12月に入って1週間ほど経過した。今年は武漢肺炎が少し落ち着いてきたので忘年会復活するところも多いかと思っていたけど、ここにきてオミクロン株が世界的に急速な拡がりを見せており、外国からの入国制限も発動している状況となってはどうなんやろ・・・。

行政書士新宿支部としては来週忘年会が予定されているが、年明け早々の賀詞交換会は中止することが正式に決定している。まだ落ち着いている状況には違いないがどうなるんかな。

さて、行政書士事務所を法人化して丁度半年が経過した。日々の業務に追われてるが、既存のお客様へのフォローも欠かせない。適当なタイミングで連絡を取るようにしていて、先週もあるお客様へ連絡を取ったんやけど、どうも調子が悪いみたい。もうダメですっていう暗い声が返ってきたから、時節柄病気にでもなったんかと思ってしまいました。

幸い病気ではなかったみたいやけど、なかなか仕事が取れなくて日々の食費も厳しい状態とか。政府は賃上げとかいろいろ言ってるが、中小企業に仕事が回るようにするのが難しければやっぱり税金を下げるとかして欲しいよなぁ・・・。

仕事が回っても買いたたかれて安い工賃しか払ってもらえないなら意味ないし。せっかく許可を取って大手を振って仕事に邁進できるはずやったのに、買いたたかれる。人ごとやなくどこもかしこもそんな感じ。来週社長さんとは直接会ってお話ししようと思ってるが、こちらとしてお手伝いできることが何もないんよね。どうしたもんやろ・・・。

2021-12-05 | カテゴリー : 業務関係 | 投稿者 : hiro