独学で賃貸不動産経営管理士 新問題集購入

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。良い季候ですね。このまま続いて欲しいところですが、もうすぐ11月。よく持って半月って感じでしょうか。その後は急激に冬の日差しになりますよね。

さて、賃貸不動産経営管理士です。どうも演習するテキスト(というか問題集)が1冊だけっていうのはさすがにまずいかなって思い、昨日、急遽問題集を購入しました。

本当は購入する気持ちは全くなかったのですが、このブログでも書いたように賃貸借や設備関係などマンション管理士の試験範囲とかぶるところも多く、購入しても損ではないかなって思えたことも購入した理由です。

  • 中央経済社「通勤時間でうかる!賃貸不動産経営管理士試験一問一答(第2版)」

マンション管理士の択一対策編の1周目を終えたところで、こちらの問題集に取りかかりました。賃貸不動産経営管理士の試験は、もともとそんなに難しい問題は出題されないので、一日でさくっと一通り終えることが出来ました。

日建学院の問題集よりも広範囲な問題が取りそろえられている印象です。特に賃貸借を重点的にしているところがいいですね。「この分野を攻略せずに合格はない」とまで書かれていました・・・。

賃貸不動産経営管理士の試験まであと3週間。この問題集をあと2回は回しておきたいところです。

ところで、受験票がまだ送られてきませんが、今週中には届くのでしょうか?昨年の宅地建物取引士の試験がそうだったように、早稲田大学の理工学部だったらいいのになって思ってます。