令和4年度 司法書士試験まで残り1ヶ月

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんばんは。昨日は昼と夕方2回もゲリラ豪雨があり大変な一日やったが、今日は昨日と打って変わって晴れ。明日はまた崩れるみたいやけど・・・。

 昨日は公職協会の仕事の決済立会が西新宿であり、四谷の司法書士会館に書類を取りに行った足で西新宿へ。決済の立会が終わったのが11時前。速攻で書類を持ち帰って、電子申請をおこない、昼ご飯を食べながら書類を印刷してレターパックに詰めた。ポストへ投函するため外へ出かけたらポツリポツリと。その後10分も経たないうちに結構激しくなり始め、事務所に戻ったら、ものすごい勢いで雨が降り出した。

 13時から公証役場に定款認証があったので、諦めて事務所を出たときは土砂降り真っ盛り。定款認証が終わって事務所へ戻るときには小雨になり、1時半頃にはすっかり晴れ上がってた。

 2時半からの決済のため2時に外出したが、地面はすっかり乾いててそのまま自転車に乗って西新宿へ。決済が終わって事務所へ戻り、電子申請をやってレターパックを持ち出そうとしたら2回目のゲリラ豪雨!自転車を諦めて徒歩でポストへ行ったけど、なんか雨に振り回された一日やった。

 話がすっかりずれてしまったが、司法書士の試験まで後1ヶ月。受験生の皆さん、最後の追い込み頑張ってください。毎年のように法律が変わっているからフォローするのも大変や。

2022-06-04 | カテゴリー : 業務関係 | 投稿者 : hiro