新宿支部の事務局やっております

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。昨日は少し暖かかったのですが、本日から真冬に逆戻りとか。気をつけねばなりません。

ところでこのブログ久しぶりの投稿になります。というのも少し前にWordPressのエディターの仕様が変わりとても記事が書きにくく、投稿が億劫になっていたんですね。ですが最近旧エディターに戻すプラグインがあることが分かり、早速導入してみました。やはりこの方が使いやすいです。それにしても同じように使いにくいって思った方が多かったみたいですね。

前置きが長くなりました。実はこの1月から行政書士東京の新宿支部事務局で事務局メンバーをお手伝いさせていただいております。昨年末にメンバーの方とお話しする機会があり、今年から参加させて貰うことなったんですね。

事務局は前支部長の事務所がある曙橋にあり、こちらで1週間に半日ほどですが支部事務局宛に届いた資料の整理などをやっております。

新宿支部は札幌支部についで全国で2番目の会員数とのことで、約600名の行政書士の方がいらっしゃいます。月に2回東京会から会員の異動についての資料が送られてきますが、これだけの規模数になれば新規加入や他支部への異動などもかなり頻繁にあり、これが結構大変な作業になります。

因みに事務局メンバーは本業が忙しくなってくると時間を割けなくなってくるため、慢性的に人手不足状態のようなのでお手伝い大歓迎のようです。

2019-02-08 | カテゴリー : 業務関係 | 投稿者 : hiro