もうすぐ年末やね

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。今日は寒い。昨夕方くらいか急激に冷え込んできた。まぁ寒くなって人の動きが減ってくれたらええんやけど・・・。

経済活動せんとアカンってのは事実で、そうなるとやっぱり動くしかないよね。みんながみんなアプリの設計とかシステムの開発ってのならまだしもね。僕も今週は税理士事務所と公証役場に出かけるし。出かけるっていうレベルやないかも知れんけど・・・。

さて、通常やとそろそろ年末の気分が盛り上がってくる頃なんやけど、今年はさっぱりやね。忘年会もなかったし。司法書士の勉強してたときも年末の帰省は欠かさずやってたんやけど、今年はそもそも旅行する計画もないし。Gotoトラベルもなくなり、暫くは計画も難しいやろうね。

ところで司法書士の試験は来年から7月の通常モードに戻るから、今頃は答練が始まっている頃なんかなぁ。1年前やけどあんまり思い出せん・・・。

今年度の合格発表が年末ギリギリやから、それが気になって勉強に身が入らんかも知れんけど、来年受験するんやったら早めに着手するんがやっぱりええと思う。年明けたらあっというまに4月の直前期に突入やで。僕も改正会社法とか勉強せんとアカンねんけどなかなかタイミングがないんよね。

司法書士試験は夏やから少し先になるけど、来年1月2月の高校大学受験シーズンどうなるんやろ。やっぱりマスクして、密にならん教室で扉開放して・・・が普通になるんやろうか?クラスター発生した受験会場にいた受験生は、全員検査して陽性やったら2週間その他受験禁止になるんやろうか。

2020-12-16 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro