ナンバー出張封印!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おはようございます。ここのところ天気も悪くて寒いくらいやったけど、今日は今朝から暑い。日差しもきつい。そんななか自動車ナンバープレートの出張封印に行ってきました。

 予め陸運局でもらっていたナンバーと封印を持ってお客様の車庫へ。今回は立体駐車場に駐車している車が対象だったので、お客様に少し車を移動してもらっての作業でした。

 研修を受けて丁種になってから約1年半。車庫証明だけとか移転のみとかは何度かあるけど、出張封印は今回が初めて。封印0件の報告は毎月やってたけど、現場作業はすっかり忘れてるんで、昨日は研修時の動画を再チェックしておいた。

 車を移動させなくてもなんとかなりそうやったけど、車に傷をつけたくないから作業スペースを広めに取っておきたいし、万一ビスとかワッシャーとかが立体車庫の下に落ちてしまうことを考えると、やっぱり安全なところへ移動させてもらうのがいいと思う。ボンネットを開けてもらったり、移動してもらったりと、なんだかんだで時間が掛かり、お客様訪問から終了までだいたい30分程度やった。

2023-05-16 | カテゴリー : 業務関係 | 投稿者 : hiro