令和4年度 行政書士試験の日

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おはようございます。最近少し暖かい日が続いています。過ごしやすくっていい感じ。これくらいの気候が続いてくれるとええんやけどね。

 さて、今日は令和4年度の行政書士本試験出陣の日。昨日は寝れんかった受験生もいたかも知れんね。行政書士の試験は午後からなんで、もう少し時間的には余裕があるから少し寝ててもいいかも知れん。司法書士試験の場合は午前9時半スタートやから朝7時くらいには出かける準備をしてってピリピリした感じなんやけどね。

 ところで、うちの事務所がある高田馬場にも行政書士試験の会場がある。また今日は新宿区長選挙の日。現職吉住区長と行政書士よださんの一騎打ち。ってことになっているが、普通に現職が強いよな。政治の話をすると殺し合いに発展することもあるから、これ以上は書かんけど。話がずれた。選挙カーが試験会場の近くを通るとどうなんかなって思ってたけど、選挙当日は選挙活動はやらないんやったね。

 受験生の皆さん、今までの自分の努力を信じてな。また気をつけて試験会場へ行ってください。