インディアンサマーやな

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは。今日は文化の日。11月に入って寒くなってくるかと思いきや、今日はぐんぐんと気温が上がって今は部屋の中で27度。インディアンサマーやな。小春日和っていう方がしっくりくるんかな。

 さて、昨日行政書士新宿支部のインターン説明会があった。参加者側が希望する業務と受入れ事務所の業務が合致しないとマッチングしないので、いろいろな受け入れ先があった方がいい。うちの事務所は昨年に引き続いて受入側になっているんやけど、事務所のメイン業務はやっぱり入管。入管業務をメインにしている事務所が多いので、できればそれ以外の業務をやってますって伝えたいんやけどね・・・。

 入管以外の業務はやってるといえばやってるんやけど、仕事が来たらやるっていうスタンスなんで、業務としてやってるって言えるかって言うと難しいところ。ということなんで、入管を希望される方の受け入れをするんがお互いのためかなって思うんよね。もっと入管以外の仕事があればええんやけど、こればっかりはなかなかうまくいかん。今は泥臭い営業中ってところなんですよね。

2022-11-03 | カテゴリー : 研修会 | 投稿者 : hiro