3連休は台風直撃か?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは。先週まで全く気付かなかったが今日から3連休。しかも金曜日からも第2段が待ち受けている。なんでこんなに祝日が多いんやろうね。日本では有給休暇が取りにくいからやろうけど、できたら祝日は減らして欲しい。っていうか、祝日でもお役所とか取引先があいててくれたらええんやけどね・・・。

 電子申請とか24時間とはいわんでも、せめて夜の10時くらいまではやってて欲しい。朝は5時くらいから。確定申告の時期とかは休日も電子申請対応しているみたいやけど、通常期間はログインすることさえできん。土日纏まった時間を使って確認したいっていうこともできん。デジタル化を推進していくんやったら、これはなんとかして欲しいね。

 このブログを書いてるのは3連休の初日夕方なんやけど、まだ台風の影響はなさそう。もう少ししたら雨が降り出してくるんやろうか。関東地方は、明日から連休明け火曜日午前中くらいまでが台風の影響があるようなことがニュースで言われてる。

 この3連休にYouTube再開しようかと考えてたけど、来週からかなぁ。コロナの後遺症の咳き込みが少しずつマシになってきたけど、まだたまに咳が出る。特にマスクしてるとだんだんと息苦しくなってきて咳き込んでしまう。お客さんと会うときにはマスクせんわけにいかんし、しんどいなぁ。

2022-09-17 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro