コロナ落ち着かんね・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おはようございます。8月も第1週目が終わり、お盆も見えてきた。ここのところずっと忙しくてなかなかブログ書いてる暇なかったんやけど、あっという間に1週間終わってしまった。

 先週前半は猛暑で裁判所へ行くのも辛かったんやけど、後半は雷雨やなんかで結構涼しかった。最高気温30度くらいっていうのは過ごしやすいね。その過ごしやすい時期も明日くらいまでなんかな・・・。

 世間的にはお盆が見えてくるとそわそわしてくるが、今年は第7波と重なっていてどうなんやろ。旅行者は多いんかな?自分も含めた世間では武漢肺炎にはすっかり慣れっこになってるが、さすがに今回の感染者急増では周りに何人も陽性者が出てきており、身近に迫ってきている感じがする。少しでも熱があると、一般の病院でも発熱外来に回されて半分隔離されたような感じやし、やっぱり怖いなって思う。

 それよりもなによりも、自分自身が感染した場合、今の仕事が止まってしまうのが恐ろしい。実際、取引先の銀行の担当者さんの家族が感染して出社できず、その後ご自身も感染したとかで担当者が急遽変わったりしている。大手ならまだええんやけど、小さな個人事業のような我々は厳しい。一応バックアップ取れるようになっているが、それでも任された方の時間的な負担もあるしね。

2022-08-07 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro