また蔓延防止ですねぇ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ここにきて急速にオミクロン株が猛威を振るってきている。1月の最初はほとんどなかったのにね。東京都周辺も蔓延防止とか。新年会や賀詞交換会が中止になったのはわかるけど、オンラインによる在宅はなかなか進まないように感じる。職場にいる人たちに話を聞いても、通勤電車の混雑具合は変わっていないみたいやしね。

さて、仕事の話。昨年末に大きな仕事が無事に終わり、今は許可待ちが1件。申請したのが8月なんでそろそろ5ヶ月。標準審査期間もそのあたりになってるから別に文句言う筋合いはないんやけど、それにしても長いよな~。お客さんも首を長くして待ってるんやけどね。早く許可でんもんかなぁ。許可が出たらでたでそろえる書類もいっぱいあってまだまだ大変な状況は続くんやけど。

今日は夕方に行政書士新宿支部の打ち合わせがある。例年7月に複数の士業が新宿の西口広場に集まって無料相談会をやっているが、その件の打ち合わせ。今年はなんとしても開催したいらしく、予約制にして相談ブースも間隔を広めにとってやるみたい。会合をやるんはええんやけど、できたらオンラインでやりたいなぁ。

2022-01-18 | カテゴリー : 業務関係 | 投稿者 : hiro