今年どうなるんやろうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今日から新年です。なんか昨年は年初少し過ぎた辺りからぱっとしない1年やったけど、今年はどうなるんやろうね。

武漢肺炎感染症を抑えこむためにgotoも停止になったが、ちょっと遅きに失したようで、東京はちょっとヤバい状況になってるように思う。飲食店とか大変やで。

そんななかで運送業はこの先仕事が増えてくるかも知れんなって思ってる。黒い箱を背負って路上を縦横無尽に駆け巡っているのを見かけることは多いし、お地蔵さんもよく見かける。飲食店でも来店は減ってるが、デリバリーが比較的好調って話もきくしね。

ところで今月の20日(水)新宿区のbiz新宿(産業振興課)がある建物で行政書士による無料相談会があります。制度融資などを行っているところであり、僕自身このブログにも書いてるように何度か利用させて貰ってます。

で、この無料相談会、時節柄飲食店の相談が多いかも知れんね。デリバリー展開するため融資を受けたいから事業計画のサポートをお願いします、とかやったら嬉しいんやけどね・・・。

全然話変わるけど、久しぶりにTAC姫野先生のブログを見た。

『「監査役会って取締役会置かなアカンねんなぁ」って聞いたときに、「そらそうやろ」って言える友達』

笑ってもうた。確かに家の中でもそんな話できんわな。完全に趣味の世界やな。それにしても姫野先生、毎年司法書士試験受験してるんは知ってたけど、マークシートは完全に塗りつぶしてないんやね。

2021-01-01 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro