今日は高田馬場で相談会

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。昨夜からの雨が少し小降りになったみたいやけど、今日は気温も上がらず肌寒いかも。

今日は高田馬場にある新宿区役所の戸塚出張所で無料相談会で相談員をやります。12時から16時、戸塚出張所の4階談話室で予約は不要です。

建物入口入ったところなど人通りがある場所での設置ではなく、奥まった小部屋をお借りしての相談会となってるため、新宿区の他出張所に比べると毎回相談者の数は少ないです。ということもあってほとんどのケースでお待たせすることはないかと思われます。また無料相談会でお話をお聞きしてもその後ご依頼いただく必要は無いので是非ご利用ください。

ご依頼される場合でも、必ず行政書士側からお見積もりを出し、納得いただいた上で着手することになっています。当然見積もりに対してお断りになっても構いません。まぁ普通の商取引の流れと同じですね。

ところでこの相談会とはまったく関係ない別件になるが、ちょっとどうなんやろっていうのがありました。ある方から電話があり、相談内容をお聞きしたところ内容証明を書いて送りましょうということになった。その後何度か連絡する中で、だいたいの費用をお伝えし、さらに詳しくお話をしたいからということで相談日時まで決めていた。

で、その当日になったんやけどまったく連絡取れず。事務所を出る前に連絡しても連絡がつかなかったんで、待ち合わせ場所に移動したが、そこでも連絡が取れず。結局少しだけ待って事務所へ戻ってきたが、そこても連絡が取れず。まぁええかって思いながらも留守電にメッセージを入れたんやけど、その後まったく連絡無し。別にお断りして貰ってもええんやけど、せめて連絡くらい欲しいよなぁ・・・。困ったもんです。