久しぶりの家庭裁判所

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。ここ2日ほど暖かい。先週は少し寒くなってきたように感じてたけど、また暫く陽気な感じ。やっぱりこれくらいが過ごしやすいなぁ。

さて、今日は久しぶりに調停委員の仕事で家庭裁判所へ出かけます。ここ最近新人さんに優先的に調停事件を回しているのか、こちらへは調停事件の依頼がないですね。10月くらいから減ってきてます。僕もやっと1年経過したばかりで、しかも今年前半は家裁も閉鎖されてたし、新人とほとんど一緒なんやけどね・・・。

ところで裁判所提出書類の案件が動き出したって先日このブログに書いたけど、その申立書に800円の印紙を貼る必要があるんで、せっかく裁判所へ行くんやからついでに印紙を買ってこようかと思ってます。印紙って皆さんどこで購入されてるんですかね?大量に購入するならチケットショップっていうのもいいけど、そんなに使わんのやったらやっぱり郵便局か法務局かな?

夕方に法務局の隣にある行政書士新宿支部に行く用事があるんやけど、法務局って夕方までなんよね・・・。コンビニは安い印紙しか置いてへんし、郵便切手みたいに自動販売機で売ってくれんかな?

2020-11-17 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro