日々の業務

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。今日は九州の方で台風が通過しているようで、東京でも降ったりやんだりやった。

武漢ウィルスが蔓延し始めて半年以上経ってるけど、収束しつつあるんかどうかもよくわからんし、外出する機会はめっきりと減ってしまってる。今月末には司法書士試験があるけど、日々の業務もあってなかなか勉強する機会が無いし、マンション管理士の試験も迫ってきてるってことで過去問とか買ってみたもののまだ手付かず状態。

今抱えてる案件は在留資格が2件、家庭裁判所への提出資料が1件、遺産分割協議書の作成が1件、相続案件が1件ってところ。先週末に法人設立の話があったから、それが加わる。こうやってみるとそこそこ仕事を抱えてるように見えるけど、どれもこれも単発なのは事実で、まぁ安定はせぇへんね。

この仕事は一人でやってるようにみえて、実は相手がいるからなかなか思うように進まんねんよね。戸籍を取り寄せようって思っても遠方やと郵送申請して、市役所から送られてくるまで長いと1週間くらいかかる。資料を送ってねってお客様に伝えても僕らのように四六時中役所に行けるわけもなくなかなか集まらない。そうこうしてる内にどんどん日時は過ぎてゆく・・・。

ホントは一つ終わらせてから次の案件に取りかかりたいけど、そういう状況なんでどうしても複数抱えてしまうことになる。なかなか思うようにはいかんもんやなぁ・・・。

明日からまた月曜日。自宅で仕事してるからあんまり関係ないけど、頑張ろっと・・・。

2020-09-06 | カテゴリー : 業務関係 | 投稿者 : hiro