家庭裁判所の調停委員

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

昨日の雷雨はまるで夏を思わせるような激しい夕立でした。暫くして日照雨へと変化し、空には綺麗な虹が出現してました。空中に浮遊している武漢ウィルスをも流してくれる雨には感謝ですね。

今週から徐々に経済活動が動き始めています。水曜日に高田馬場にある新宿の戸塚出張所で無料相談会も再開しました。今回(というか今後暫く)は飛沫感染予防ということでマスク着用、アクリル板をしきりに用いての万全の体制で臨みます。

相談者は3名ほどいらっしゃいましたが、コロナ支援関係は1件のみ。後は通常の相談会同様に相続・遺言関係でした。まだまだ周知されていないため、今後はもっと相談者が増えることが予想されています。

さて、昨日久しぶりに家庭裁判所から調停委員の期日調整の連絡が来ました。もともと4月初旬に予定されていた件が、延び延びになって来月中旬に設定されるようです。2ヶ月の延期かぁ・・・。長かったような、短かったような。

今後は延期になっていた調停期日の再設定の連絡が、どんどん入ってくることになるんかと思われます。

ところで解除されてすぐに収束ってわけにはいかんのは分かってるが、なんか第2波を思わせる現象が、北九州とか東京で発生してるみたいなんよね。これでまた自粛ってなったらしんどいなぁ・・・。