入会式やっぱり中止かな

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今日は雨。最近よく降ります。お出かけする人も減るし、そもそも空中に浮遊する武漢ウィルスも流されるので、感染症対策には持って来いです。

ところで明日東京司法書士会の入会式が予定されてるんですね。毎月2回行われてるみたいなんで、それほど有り難みがあるわけやないけど、いろいろな説明があったり久しぶりに同期と会ったりできるんでちょっと楽しみにしてたんやけどなぁ。

先週いっぱいまで事務局がお休みだったのもあって連絡がないんですが、やっぱり中止やろうなぁ・・・。まぁ中止になるんはほぼほぼ予想通りなんですが、バッジはどうするんですかね?入会式当日に購入(実は行政書士と違って、お金を払って貸与みたいなんですけど)しようと思ってたんやけどなぁ。

まぁバッジはなくてもええねんけど、公共嘱託の申し込みとかリーガルサポートの研修申し込みは早くしたいねんよ。特にこのご時世やし、こういう仕事って細々とでもあったらすごく助かるんよね。家庭裁判所の仕事は完全に停滞している状況やし・・・。でもどうなるんやろう。

なんかこんなこと考えてたら、もうホンマに経済活動めちゃくちゃやなって思うわけなんよね。

2020-04-20 | カテゴリー : 開業準備 | 投稿者 : hiro