ついに図書館も休館に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今日は遺言証人の仕事で公証役場に出かけたのですが、少し肌寒いですね。明日は雨も降るみたいでもう少し寒くなるのかも知れません。

公証役場からの帰り道に予約した本を借りるために図書館に立ちよったんですが、明日から1ヶ月間完全閉鎖されるみたいです。ここ最近は予約した本の貸出しと返却は可能やったんやけど、ついに完全閉鎖されることになったようです。

当然ながら戦争の経験はないけど、戦時色が濃厚になってきたときの様子はまさにこんな感じやったんやろうなぁって思います。これに近い経験があるとしたら、石油危機の時にガソリンスタンドがどんどん閉鎖されてきたときくらいかも知れませんね。

公証役場で行政書士新宿支部の事務局を担当している先生とお会いしたんですが、事務局は何かと忙しいみたいです。確かに昨年僕もこの時期3ヶ月ほど事務局やってましたが、それなりに雑用的な仕事はありました。でも毎日かっていうとそれほどでもないような気もします。

2020-04-10 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro