緊急事態宣言は4/8?

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。4月に入ってますが肌寒い日が続いてますね。

先日、安倍首相の会見で7都府県に緊急事態が宣言されることになりました。一応、5月の連休明けまでということなので約1ヶ月です。

具体的に東京都の動きはまだ見えていないんですが、スーパーや医療関係を除いて閉鎖や中止が要請されるようです。今週予定されていた家庭裁判所の調停も軒並み延期または一時中断との連絡が入ってきました。

当事者にとっては一日も早く解決したいのはやまやまでしょうけど、命に関わるほどかっていうとそうとは言い切れない。不要不急の方に入れられてしまうんでしょう。こればかりはどうしようもないですね。

来週も調停の予定が入ってますが、多分中止か延期になってしまうんでしょう。4月は仕事がなくなってしまうかも知れません・・・。

ところで図書館はどうなるんでしょう。ここ一月ほど図書館は閲覧こそ禁止になっていましたが、ネットで予約したものの受渡しは可能だったんですね。部屋に籠もって読書するにはちょうどよかったんで、完全禁止になると辛いなぁ・・・。

2020-04-07 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro