航空機はどこへ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。春分も過ぎてすっかり日が長くなってきています。夕方の6時を過ぎているがまだまだ明るいです。武漢肺炎の騒動がなければ、ビールでも飲みに行きたいような感じですよね。

午後、食品を買うために出かけたんですが、飛行機が新宿上空を頻繁に通過していくのを見かけました。いわゆる羽田新ルートですね。風向きによって利用するらしいが、昨日今日ともに新ルートを使用しているようです。

不思議なことに、武漢肺炎ですっかり旅客機など航空機の需要が落ちてしまっているはずなのに、頻繁に航空機が通過しているんですね。2,3分に1本って感じです。どこと結んでいる旅客機なんでしょうか。

本日東京都ではついに1日の感染者数が100人を超えてきました。2週間前の3連休でお花見とかありましたが、そのときの濃厚接触で感染した人が徐々に発病してきているんだと思われます。

大久保地区でも感染者が判明したようなので、気を引き締めていかねばなりません。仕事でお客様のところいくときもおっかなびっくりなんですよね。はやく収束して欲しい。

2020-04-04 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro