非常事態宣言を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。昨日は季節はずれの積雪がありましたね。夕方少し前まで降り続け、路面にもうっすらと積もったんですが、今朝方にはすっかり溶けてました。

司法書士開業して2週間ほど経ちますが、開店休業状態です。なんかものすごく時期が悪いですね。昨日は特に外出せねばならない仕事もなく、昼前からの大雪もあり、部屋に閉じこもって本を読んだり勉強したりしてました。

いつこの武漢肺炎の騒動が収束し経済が動き出しても良いように準備しておくのが今やれることなんやろうって考えて、決済立会のチェックリストを作成したり、成年後見の実務書を読んだりしてたんですね。

まぁでも、ずっと閉じこもっているのはしんどいです。世間ではコロナ疲れって言葉を至る所で聞きますし、つい外出してしまうってのもよくわかります。でもね、志村さんのお話を聞くととても人ごとやないですわ。

先日、武漢肺炎で入院された志村さんが昨晩亡くなりました。入院したって聞いてからあっという間でした。回復して皆さんの希望になればって思ってたんですけど、残念な結果になってしまいました。改めてこの武漢肺炎の恐ろしさを実感し、より一層うがいと手洗いに注意せねばって危機感を覚えてます。

それにしても早く「非常事態宣言」を出して欲しい。もはや自粛ってレベルを超えているように思えます。

2020-03-30 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro