春の嵐!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。昨日も寒かったですね。しかも嵐のような強風。桜が散ってしまいます・・・。

先週末の陽気な3連休から自粛モードがなんとなく解除されてきているようで少し気になってましたが、タレントの志村さんが陽性になったという記事が出ていました。また東京オリンピックも正式に開催延期となったようです。こんな状況ですから少し緩んでいた気を引き締め直してなんとか乗り切りたいですね。

昨日、家庭裁判所から連絡が入り、4月に予定していた調停期日が延期になりました。確かにこの状況で少人数とはいえ狭い部屋に入りたくないですよね。僕たち調停委員側もドアノブとか机の上を消毒したりしていますが、それでも気休め程度っていわれていますし。

勿論、複数の案件を同時並行的に抱えているので、この1件だけが延期になっても家庭裁判所の調停は継続してるんですけどね。明日もありますし・・・。

今日はお昼から新宿区役所の戸塚出張所(高田馬場)で行政書士会新宿支部による無料相談会の相談員です。このご時世なので前回同様に相談者は少ないかも知れませんね。

2020-03-25 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro