令和2年2月 振り返り

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。相変わらず武漢肺炎のニュースで持ち切りです。ついに中国韓国からの入国制限に踏み切ったとか、なんかやることが1ヶ月遅いですよ。日本では至る所で影響が大きくなってます。

さて今年に入ってすでに2ヶ月。研修のみで2ヶ月経過してしまった感がありますが、昨年は答練の合間に宅建講師のお話があったよなぁって思い返してしまいました。

今年も宅建の試験は10月に行われますので、あと半年とちょっと。司法書士試験にいたっては後4ヶ月。早いものです。

宅建講師のスケジュールがまだ見えていないのですが、昨年同様なら3月後半くらいからスタートすると思われ、そうなると改正民法をすべておさらいし切れていない状況なのでヤバいですね。

認定考査も6月最初にあるんですが、そちらの過去問回しもやらねばなりません。仕事しながらだとなかなか思うように時間が取れないですが、司法書士試験の勉強に比べたら楽なもんですよね。きっと。

2020-03-06 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : hiro