司法書士 登録面談行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。3月に入り、少し日が落ちるのが遅くなってきました。これからだんだんと一番好きな季節がやってきます。心が弾みますね。武漢肺炎がなかったらなぁ・・・。

今日は、司法書士の登録面談に四谷へ行ってきました。先週書類を提出したときに指定された面談日が今日だったんですね。結構この研修終了直後に登録される方が多いんでしょうか。司法書士会館に向かう途中、研修を一緒に受けている同期の方に何名かお会いしました。

面談時間は30分程度ということで聞いていたのですが、面談者も多いのか、20分弱で終わりました。一般的なこと以外は、こういう場合はどうするとよいかなど、倫理面を2点ほど聞かれました。

特に問題もなく終了し、3月17日開催の登録常務会で正式に登録となるようです。その後は入会式というのが4月21日にあるようで、必ず出席してくださいということでした。その頃には武漢肺炎も収束してくれていると嬉しいのですが・・・。

電車が空いているのは嬉しいのですが、やっぱりいろいろなところで気を遣います。

2020-03-03 | カテゴリー : 開業準備 | 投稿者 : hiro