司法書士 特別研修もほぼ終了です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。昨日は小雨が降る中、特別研修のために大手町に行ってきました。これで1月下旬以降続いていた研修も全員集合してのものは終了となります。後はグループ研修が2日残すのみ。

それにしても長かったなぁ・・・。これだけ密度が濃いのは何年ぶりでしょうね。最初にサラリーマンになったときの研修くらいかも知れません。それでも1週間くらいだったような気もしますけど。

話変わりますが、世間は武漢肺炎一色ですね。研修帰りの地下鉄でも厚生労働省からの通知が流れていました。行政書士会の研修も軒並み中止または延期になっています。

本日はお昼に金融公庫さん主催のランチミーティングが予定されている(行政書士新宿支部からは支部長と2人で出席予定)のですが、これはどうなるのかまだ連絡が来ていないのでなんとも言えません・・・。不特定ではないがそこそこの人数が集まるのであればやっぱり中止になるんでしょうか?

なんかちょっと咳き込んだり、微熱があるだけでビクビクしてしまうので早く収束して欲しいですね。

2020-02-27 | カテゴリー : 研修会 | 投稿者 : hiro