3月には司法書士登録したいなぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。今日は暖かかったですね。四国で春一番が吹いたとか。このまま暖かくなって欲しいですね。

さて、2月も中旬に入り、司法書士の特別研修と家庭裁判所の調停委員の仕事でスケジュールが埋まってきつつあります。司法書士優先でスケジュール調整しているのですが、調停の方も期日を無駄に先送りできないのが辛いところです。

ところで後見関係の仕事がありそうなので、3月には司法書士登録したいなって思ってるんですが、特別研修中に知り合った同期の方からの情報によると、どうも東京会に登録申請書類を持参する日と東京会で面談がある日がそれぞれ別にあって、さらに登録日ってのがあるとのこと。

なんか特別研修の日程表もよく分からないが、登録についてもよく分からないんですよね。なんとかならんのかな。

ということで、東京会に電話してみました。2月中の面談日に間に合わせるには14日までに書類を提出しなければならないとのことでした。そもそも14日は特別研修があるし、何故か書類提出だけなのに1時間程度必要とのことだったので、21日に書類提出することにしました。3月3日に面談となるスケジュールのようです。

登録場所は現在の行政書士事務所と同じ場所。事務所名は行政書士司法書士緒方ひろし事務所かなぁ。なんか冗長な気もするが・・・。それとも並列にした方がええんかな?よくわからんなぁ。

2020-02-13 | カテゴリー : 開業準備 | 投稿者 : hiro