平成30年度 マンション管理士 本試験32点、ダメですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。昨日マンション管理士の試験を受けてきました。

東京都だけで受験者数が数千人なので試験会場はいくつかあったのではないかと思われます。行政書士のように試験会場を選べることが出来ればよかったのですが、そうもいえず、試験会場は水道橋でした。

高田馬場からだったので、東西線で向かったのですが、道中まったく他の受験生とは出会えませんでした。水道橋が会場である受験生の数が少なかったためなのか、チラシ配っている予備校の方もまったく見受けられませんでした。なんか拍子抜けです。

試験会場に入ると、そこそこ欠席されている受験生がいました。皆さんそんなに真剣じゃないのかな?

試験は大体1時間少しで全部の設問を終えましたが、勿論、よく分からないものも多数あります。最後まで粘ったのですが、まったく出来た感がありませんでした。

帰宅後フォーサイトのサイトに入力しておいたところ、先ほど解答結果が送られてきてました。区分所有法とかは結構出来てましたが32点でした。例年36点くらいが合格点なので、ダメですね。

なんか少し休憩したいところですが、来週は管理業務主任者試験。こちらに向けて頑張ります・・・。とはいうもののまたまた今週もADRの試験とか、無料相談会の予定が詰まっています。厳しいなぁ。