賃管・マン管 受験票が届きました

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。11月に入りましたが、昨日はとても暖かかったですね。半袖の人も見かけました。

さて今月は試験が目白押しです。賃貸不動産経営管理士の試験まであと2週間。マンション管理士の試験までは3週間。

先週末には、マンション管理士と賃貸不動産経営管理士の受験票が立て続けに届きました。マンション管理士は水道橋の日本大学。これは普通によく試験会場に使われる大学ですね。

一方、賃貸不動産経営管理士の試験会場は東京流通センター。どこですか?ってくらい遠くの方です。モノレールに乗っていくしかないような場所なんです。他の試験会場は押さえることができなかったんかい?って言いたいですよね。

試験勉強の状況ですが、賃貸不動産経営管理士の方は、移動時間の合間合間などで問題集をやってますし、そもそも試験範囲も狭い。またそれほど難しくないためこのままのペースで行けそうです。

マンション管理士はというと、択一対策編のテキストの2周目に入っていますが、こちらは分量も多いためなかなか進みません。ちょっとやばい感が漂っています・・・。どうしましょう・・・。