通信でマン管 過去問2周目終了

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今日は日経平均が暴落しています。米国が中国に対して強硬姿勢を見せ始めて少し経ちますが、まだまだこの状況は続きそうです。経済が停滞すると我々行政書士の仕事も少なくなってくるんですよね。

それはさておき、ようやくマンション管理士と管理業務主任者の過去問2周目が終了しました。1周するのに3週間弱かかっていますね。

過去問集は4冊目あって最後の4冊目はマンション設備や簿記なので、分量は多く見えもそれほど難しくはありません。ただ全体のボリュームが多いのでどうしても時間がかかってしまいますね。特に1冊目がものすごく分厚いんです・・・。

このまま過去問3周目に突入したいところですが、フォーサイトから送られてきたものの中に択一用の問題集があったのでそちらにシフトしてみようかと思っています。問題数は950問ほどありますが、過去問を回すよりは大分時間短縮は出来そうです。

とりあえず1周するのにどのくらい時間が必要なのか現時点では見えていないのですが、3周はしたいところです。無理かな?