平成30年9月度 FP技能士3級合格しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。最近朝晩寒くなってきました。もうすぐ11月ですね。

さて、日本FP協会からFP技能士3級の合格証書が送られてきました。自己採点でほぼ合格を確信していたのですっかり合格発表の日を忘れていました。9月初旬に試験なので1ヶ月半です。これでも割と早めの発表なんでしょうね。

ところで合格証書を見ると、受験者数が多いのを反映してなんでしょうね、なんとも言えないくらい長い番号が振られています。また厚生労働大臣指定となっているところを見ると厚労省管轄なんですね。今頃知りました・・・。

また、この資格は特に登録するとかしないとかそういったことがないため、宅建士などのように登録のご案内などという資料は同封されていません。代わりに次回の試験日程のご案内って資料が同封されていたのには笑ってしまいました。次は2級受けてねってことでしょうね。

落ち着いたら考えてみようと思いますが、とりあえず今は不動産3兄弟の受験に向けて勉強中なので、とても2級には手が出ません。任意後見契約のお仕事もあるなかで、マン管の試験範囲の広さにびびってます・・・。