通信でマン管 過去問2周目まだ終わらず・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。涼しくなってきてますね。過去問2週目に入ってから10日ほど経過しました。

やはり試験範囲が広いと1周回すだけで大変で、ようやく3冊目の瑕疵担保のところまでです。前回やったところはすっかり頭から離れてしまっています。どうしようもないですよね。

ところで出題範囲の分量から判断すると、標準管理契約と標準委託契約、民法が含まれる2冊目までを重点的にやる必要がありそうな気がしています。また1周回す間に時間が空いてしまうのもあって、ある程度のまとまり単位で過去問を回す方が良いのかも知れません。

さて、今頃になってフォーサイトから平成29年度の再現問題集と模擬試験が送られてきました。せめて3周はやり終えた後にチャレンジしたいところですが、本試験まで後1ヶ月の中でどのタイミングでやればいいか悩ましいところですね。

本試験までは仕事を控えめにしておかないとダメかも知れません・・・。賃貸不動産経営管理士もあるし・・・。悩ましいところです。

賃貸不動産経営管理士本試験まで、後4週間。マンション管理士本試験まで、後5週間です。そういえば本日は平成30年度の宅地建物取引士の試験ですね。暫くネット上では予想点とか大騒ぎです。