おはようございます。昨日は民泊のセミナーに出席していて気付かなかったのですが、国土地理院から受験票が送られてきていました。試験日まで1ヶ月を切っています。
これ確か1月入ってそうそうに申し込みをしたので、約4ヶ月音沙汰がなかったことになり、こんだけ遅いとホントに願書が届いているのか不安になります。
通常他の試験の受験票は割と早い段階で送り返されてくるので、早めに申し込むと願書提出期間が終了する前に受験票が戻ってきます。これが普通って思ってたのですが、国土地理院は遅いですね。
試験会場がなかなか決まらないんでしょうか?それともお役所仕事だから?行政書士や宅建士のように外部に委託したらいいのになって思ってしまいます。さらにネットで申し込みできるとその場で受け付けの確認ができていいですね。測量士試験もネット対応をお願いしたいところです。
それはさておき、平成30年度の東京会場は東大の駒場です。貸金業務主任の試験会場が東大駒場だったのですが、珍しいですよね。いままでいくつか試験を受けましたが、明治大和泉と早稲田が多いという印象です。個人的には昨年宅建士を受験した早大西早稲田が近くていいんですけどね。
来週あたりから勉強を始めようかなって思っています。