独学で宅建士 過去問3周目終了

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あと10日間ほどありますが、宅建士の過去問3周目が終了しました。

法令上の制限・税その他で16問ありますが、だいたい9問程度は獲得できそう。特に、税その他のうち免除問題はそこそこ取れそうです。

3周目を回しているときに、やはりうろ覚えになっているところがいくつかありましたので、4周目の前にノートをおさらいしようと思います。

ところで、ネットを調べていると過去の出題傾向から今年の予想論点を分析しているページがありました。

http://ss-up.net/keikou.html

これを見てみると、宅建業法は全部やれってなってます。法令上の制限も所得税と贈与税以外はなんらかのチェックが付いていますのでやらざるを得ませんね。民法をやらなくて良いのが本当に救いです。

宅建業法は皆さん得点源にするくらいらしいのでほぼ完璧を目指さねばなりません。この試験もなかなかにしんどいですね。