平成29年度 宅建士受験

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、久しぶりにブログ更新です。

昨年は特定行政書士の受験と貸金業の受験があったため、宅建受験を断念しましたが、今年はチャレンジすることにしました。すでに申込みは完了しており、受験申込み手続き完了のお知らせも8月上旬に届いております。この段階まで全部web手続きでできるようになっており、さすが受験者数が多い資格だなって思いますね。

宅建の試験は毎年受験会場が安定しておりませんが、今年度は事務所の近所である早稲田大学理工学部にも試験会場が設定されていました。ということで理工学部で受験する予定です。歩いて行けるところに試験会場があるのはとても気が楽ですよね。できれば明治通り側ではなく、戸山公園側か中央図書館側の入口から入れると嬉しいのですが・・・。

8月下旬以降に受付票が届くとのことで、そろそろ勉強を始めねばなりません。権利関係は軽く過去問を見直すぐらいにしようと思っているのですが、それ以外の範囲は真剣にインプットからやる必要があります。

日建学院のテキストがかなりよく出来ているのを知っているのですが、受講生対象のようなので市販のテキストを購入するしかありませんね。どうもTACのテキストが評判よさそうなので近所の書店でチェックしてみようと思います。